内科・循環器科・眼科

トップページ  >   内科案内

内科案内

たかいクリニック 内科

日頃、気楽に受診できる皆様のホームドクターとして、お役に立ちたいと考えています。
高血圧などの生活習慣病の診療はもちろん、心筋梗塞や脳卒中といった合併症の予防を念頭に置いた診療を行います。
「不整脈」(脈が飛ぶ、動悸がする)の治療経験が豊富で、心房細動による脳卒中の予防に力を入れています。
ペースメーカーや心臓手術後の定期的な診療も行っており、色々な基幹病院から多数の方が受診されています。

【循環器内科】: 高血圧・狭心症・不整脈・動脈硬化の治療

内科 院長 高井博之

昭和62年 近畿大学医学部卒業
平成10年 近畿大学付属病院循環器内科講師
平成17年 たかい内科クリニック開業
日本内科学会認定医 日本循環器学会認定専門医
日本内科学会 日本循環器病学会 日本不整脈心電学会

こんな症状がある方はご相談ください

血圧が高い・時々胸が痛む・手や足にむくみがある・体が常にだるい・息切れ・どうきがする・脈がとぶような感じがする・ふらふらする・意識を失ったなど

循環器内科

高血圧・心房細動・狭心症・心筋梗塞・心筋症・心臓弁膜症・心不全・大動脈疾患・睡眠時無呼吸症候群など、あらゆる疾患に対して専門的な対応が可能です。通常の高血圧治療にも専門医ならではの安心感を感じて頂けることと思います。

不整脈科

動悸がする、脈がとぶ、脈が速い・遅い、ふらつく、などの症状は不整脈が原因のことがあります。 当院ではホルター心電図検査などにより的確な診断を行い、最適な治療を目指します。 ペースメーカやICDの植え込み後の定期検査も行います。また精神的な要素を原因とした胸部症状にも対応可能です。 不整脈薬や抗凝固薬は専門性が高いため、当院のような循環器専門医からの投薬をお勧めいたします。

内科

高脂血症・糖尿病・認知症・脳梗塞・メタボリック症候群・アレルギー・インフルエンザ・花粉症・肺気腫・喘息・貧血・骨粗鬆症・腎臓病など、どのようなことでも気軽にご相談ください。 お話をしながらもっともその方に合う治療法を提案させて頂きます。

保険適応がある方は内服薬を使った治療を行います。

検査機器・設備

診察予約

たかいクリニック 内科・眼科 診察予約

PC・携帯電話・スマホ・タブレットで、診察待ち人数の確認と診察予約が出来ます。

お問い合わせ、お急ぎの用件はお電話にてご連絡ください。